金沢駅西口に近いタイムズ百番駅西パーキングは24時間以内770円の近代的な駐車場です

この記事は約3分で読めます。

タイムズ百番駅西パーキングの駐車場金沢駅西口のすぐ近くにある「タイムズ百番駅西パーキング」は昨年末までは24時間以内550円でしたが、現在は24時間以内770円になっています。少し値上がりしていますが、それでも金沢駅近隣の駐車場料金としてはリーズナブルです。それにこの駐車場はかなり近代的なビルになっているのがいいです。エレベータは非接触ボタンだし、車の出庫口は事前生産すると自動開閉ゲート、電子マネーやクレジットカードなどのキャッシュレス決済にも対応しているので便利です。

金沢駅西口に近いタイムズ百番駅西パーキング

タイムズ百番駅西パーキングは金沢駅の西口から違い場所にあります。

セブンイレブンの横に歩行者専用通路があります。その奥に見えるビルがタイムズ百番駅西パーキングです。車で入庫するときは一本向こうの道路を使いますが、金沢駅方面に歩くときはこの歩行者専用通路が便利です。

エレベータは3基あり、いずれもボタンは非接触対応です。

ボタンに指をかざすだけで行き先階のランプが点灯します。

この駐車場は2022年オープンです。

タイムズ百番駅西パーキングは、金沢駅西口近くで24時間以内550円と安さなのに近代的な駐車場です
金沢駅周辺の駐車場で、24時間以内が550円という立体パーキングは破格の安さだと思います。場所は金沢駅西口の屋台村の裏辺りです。よくいく駅西パークビルのすぐ近くなので利用してみました。 わりと新しく、7階建ての大きな近代的なビルでした。利用者にはメリットがたくさんあります。クレジットカードが使えるし。駐車場が大きいので満車になる確率が低いし、7階までのエレベータは3機あり、行き先ボタンは非接触で指...

昨年末まではオープン記念で24時間以内550円でしたから、現在の770円という料金は少し値上げされています。

それでも、このようにすばらしい設備で、こんないい場所で屋根付きですから、24時間以内770円ならリーズナブルだと思います。

近隣の屋根なしの青空コインパーキングでもっとも安いところは700円くらいですが、いつも満車ですので使ったことがありません。

最近、金沢駅近くで駐車場を使うさいはこのパーキングを使うことが増えました。雨や雪が降っても安心だし、いたずらされる恐れも少ないし、便利だしいうことありません。それにこのパーキングは7階建てビルで収納台数が多いせいか「満車」で入庫できなかっただったことがまだ一回もないのがありがたいです。

駐車台数429台
駐車料金は60分 220円
駐車後24時間 最大料金770円

タイムズ百番駅西パーキング
〒920-0031 石川県金沢市広岡3丁目3

なお、別のデータでは駐車台数が319台と表示されていました。どちらが本当なのかわかりません。ひょっとしたら、その差数は月極(つきぎめ)の分なのかもしれません。
この駐車場は7階建てですが、上層階のほうは月極になっています。この駐車場に来るたびに月極台数が増えているような気がします。
近隣の住民だけでなく郊外から通うビジネスの方も月極契約しているのかもしれません。

金沢駅周辺の月極駐車場を調べてみました

タイムズ駐車場のサイトには、月極駐車場検索というページがあります。全国の駐車場を調べることができますので、金沢駅周辺の月極駐車場を調べてみました。

金沢市周辺の月極・定期利用駐車場 | タイムズの駐車場検索
金沢市(石川県)の月極・定期利用駐車場をご紹介。「安い順(料金別)」「近い順(住所別)」で検索できるほか、「契約手数料なし」「車庫証明発行可」「空きあり」「屋根あり」などご希望の条件でお探しいただけます。駐車場のお得なキャンペーン情報なども掲載しています。

金沢駅や近江町市場あたりまでの金沢中心部には、月極駐車場の空きが少ないようです。「募集中」という表示は現段階で空きがある駐車場ですが、予約受付中というのは現段階で満車になっており空きがでたら案内されるという状況のようです。

金沢駅近辺の月極駐車場月額料金は11000円~13200円くらいが相場のようですね。

ちなみに、月極駐車場一覧に「タイムズ百番駅西パーキング」はありませんでした。すでに満車になっていて予約希望者も一定数いて一覧に表示されなくなっているのかもしれません。やはり人気の駐車場のようです。