タイムズ百番駅西パーキングは、金沢駅西口近くで24時間以内550円と安さなのに近代的な駐車場です

この記事は約2分で読めます。

金沢駅周辺の駐車場で、24時間以内が550円という立体パーキングは破格の安さだと思います。場所は金沢駅西口の屋台村の裏辺りです。よくいく駅西パークビルのすぐ近くなので利用してみました。
わりと新しく、7階建ての大きな近代的なビルでした。利用者にはメリットがたくさんあります。クレジットカードが使えるし。駐車場が大きいので満車になる確率が低いし、7階までのエレベータは3機あり、行き先ボタンは非接触で指をかざすだけという最新設備でした。6階と7階は月極契約になっているので、5階までが通常利用できる駐車場です。

タイムズ百番駅西パーキング

上の写真でパーキングの向こう側に見えるのが、屋台村で、その先に立っているのが駅西パークビルです。

パーキングに入場すると入口のゲートは2つありました。出口も2つありました。これならスムーズに入出庫できそうでしね。

エレベータは3機もありました。最新の機種らしく、行き先ボタンは指で触れずにかざすだけで反応する非接触方式でした。コロナ禍で目立つようになったエレベータですが、立体駐車場でみたのは初めてです。

エレベータの行き先階ボタンは非接触タイプでしたが、開くと閉じるは実際に押す仕様になっていました。これだと開くとか閉じるとかは使わなくなりそうですね。

駐車場は大きな建物です。

駐車場に入庫したのはお昼ごろで、出庫したのは17時半ころでした。会計はクレジットカードで決済しましたが、電子マネーなどにも対応していました。

この設備で、こんないい場所で、24時間以内550円なら人気になりそうですね。次回もまた利用しようと思います。

駐車台数429台
駐車料金は60分 220円
駐車後24時間 最大料金550円(※2022年いっぱいのオープニング料金といううわさあり)

タイムズ百番駅西パーキング
〒920-0031 石川県金沢市広岡3丁目3

2023年から24時間以内770円に料金改定しています

金沢駅西口に近いタイムズ百番駅西パーキングは24時間以内770円の近代的な駐車場です
金沢駅西口のすぐ近くにある「タイムズ百番駅西パーキング」は昨年末までは24時間以内550円でしたが、現在は24時間以内770円になっています。少し値上がりしていますが、それでも金沢駅近隣の駐車場料金としてはリーズナブルです。それにこの駐車場はかなり近代的なビルになっているのがいいです。エレベータは非接触ボタンだし、車の出庫口は事前生産すると自動開閉ゲート、電子マネーやクレジットカードなどのキャッシ...

駐車料金はまだまだ変動があるかもしれないので最新情報をチェックしてみてください。