10月のどもどもなネット勉強会は、インスタ、ユーチューブ、ブログ、SEOなどそれぞれ得意分野が光っていました

この記事は約1分で読めます。

10月のどもどもなネット勉強会どもどもなネット勉強会は偶数月の第2火曜日夜にZOOMのオンラインで交流する勉強会です。昨夜は遠田を入れて6名の参加でした。
今回は、基本として1人あたり10分程度の発表と意見交換というペース配分は同じですが、最後に「メールが届かない問題」について遠田からみなさんに現状報告と注意喚起をしました。
短時間ですが、みなさんのビジネスの進展や変化が感じられて面白いですね。インスタ、ユーチューブ、ブログ、SEOなどそれぞれ得意分野が光っていました。

メールが届かない問題について

迷惑メール判定されてしまい、相手にメールが届かないという現象が多発しています。

その対策としてはメールサーバーにDKIMというメール認証のしくみを取り入れるとよいです。しかし、DKIMを実装できるレンタルサーバーが今のところ少ないのが課題です。

迷惑メール対応のためにもレンタルサーバー各社にはDKIMに対応してほしい
https://www.dm2.co.jp/blog/15308

をご覧になってください。

今後のどもどもな勉強会の予定

2022年の定期的な交流は

2/16(水)
4/19(火)
6/14(火)
8/9(火)
10/11(火
12/13(火)

の合計6回を予定しています。早いもので今年はあと1回を残すのみとなりました。