ブログのチカラ×ムービーのチカラ=VLOG?

この記事は約1分で読めます。

murakamitomomiblogムラカミトモミのブログのムービー4話目(エンディング)が8/1に公開された。ついついムービーの結末が気になり見てしまった。やはり、ムービーのチカラは強い。しかし、1本10分のムービー4本だけで6/24から8/1までの約40日間の興味継続はむずかしい。それを補うのがブログのチカラ…のはずだった。そのわりにはトラックバックの数が少なかった。1本目のムービー公開の6/24のトラバが48。これって大相撲の普天王の千秋楽のトラバ49+コメント161に負けてますよね…。ブログのチカラは、フィクションよりノンフィクションに効果的なのか?まだまだ、ブログマーケティングはこれからだ。

コメント

  1. 日産のブログ活用マーケティング

    日産のブログが面白い。今度はドラマムービー。「ムラカミトモミのブログ」やっちゃい