ジョンレノンのメガネをゲット!ジョンレノンの丸メガネは意外にアイテムが少なく多数の商品を置いてあるメガネ店がない

この記事は約1分で読めます。

ジョンレノンのメガネ遠田はジョンレノンのメガネをゲットした。(^^)v ~モブログから投稿~
買ったのは、メガネ戦争in東金沢、ジョンレノンのメガネは増えるか?で紹介したエリア内のメガネ店です。さぁ、どこでしょ。(^^;
それは金沢市鳴和の太陽めがねです。
丸いジョンレノンタイプのメガネは意外に種類が少なくメガネのトップさんやメガネのミキさんにはほとんどありませんでした。太陽めがねさんには複数の種類の丸いメガネがあり、選ぶ楽しさがありました。18金タイプのジョンレノンモデルもありましたがなんと20万円もしましたので、それは高くて手が出ず。(^^; 買ったのは「オールド&ニュー」という鯖江のメガネメーカーさんの丸型フレームです。

「ジョンレノンのメガネ」、「ジョンレノンのめがね」の言葉の揺れを「ジョンレノンのメガネ」に統一しました。(2007/4/06)

コメント

  1. めがね戦争in東金沢、ジョンレノン風めがねは増えるか?

    東金沢でめがね戦争が始まった。ビジョンめがね元町店が7/1にオープン。隣接のめが

  2. もっぷ@乱視初心者 より:

    ご紹介いただいた眼鏡店へようやく行ってきました。
    ”ジョン・レノン”タイプは先生とキャラがかぶるので辞退、ちょっとスリムなタイプをチョイス。『遠田先生に紹介してもらいました』と訪ねたところ、なんと1割値引きしてくださいました。
    度数の測定も大変丁寧にしていただいて、なんと軽い乱視も発見されました。
    やっとよい眼鏡店に巡り会えたようです。
    眼鏡屋さんと先生に感謝感謝!

  3. 新しい眼鏡

    夕方、ちょっと抜けて太陽めがねさんで受け取りました。オールチタンでとても軽いです

  4. 遠田幹雄 より:

    もっぷさん、新しいめがねを買ったのね。なかなかいいですね。今度、見せてね。

  5. ジョンレノン

    今日12月8日はジョンレノンの15回目の命日です。 ぼく、実は大好きなんです。ジ