オヤジギャグと広告コピー、キャッチコピーはオヤジギャグを飛ばしながら考える!プロも評価するオヤジギャグ

この記事は約1分で読めます。

オヤジギャグと広告コピーオヤジギャグと広告コピー。キャッチコピーはオヤジギャグを飛ばしながら考える!
プロのコピーライター赤須治郎さんは広告表現としてのオヤジギャグに一定の評価をしてくれている。以前「気を引くコピーは絵が見える」というセミナで、赤須さんはTPOでキーワードを洗い出すことによりコピーライティングの品質を上げる手法をご教授くださった。
Time(時間) 商品を使われる時
Place(場所)    〃   場所
Object(目的)    〃   特徴
このTPOを意識するとコピーライテイングの品質が向上するということである。

さて、昨日は25位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

キャッチコピーはオヤジギャグを飛ばしながら考える!

ちなみに赤須さんによると「ドモドモコーポレーション」という社名は「ふざけた名前の会社」だそうで…。絶賛していただきありがとうございます。

オヤジギャグと広告コピー、深いですね。(不快ではないので念のため)感謝。

コメント

  1. ねぶた温泉 海游 能登の庄

    石川のねぶた温泉にある温泉旅館海游 能登の庄は、全館畳廊下となっていて、日本海が一望できる展望風呂と日本海料理が大変美味しいと評判のお宿です。

  2. 一瞬で心をつかむ!『伝達力』のあるキャッチコピー作成法とは?

    【一瞬で心をつかむ!】『伝達力』のあるキャッチコピー作成法 ← こちらをクリックして無料ダウンロードページへどうぞ「ネットで稼ぐための基本はコピーライティングです。それはこの業界がどんなに変わろうと絶対にゆるぎない技術です。商品の良さを伝えていくためには「言葉の力」を使うしかありません。あなたの伝えたいことはしっかり届いていますか?インターネットには膨大な量の情報があふれています。だから、一瞬で理解されないメッセージは無視されます。本レポートはたった2つの手順で伝わるキャッ……

  3. コピーライティング 実績

    コピーライティングの続きですね。こちら実績を写真で見せてたところでしたよね。しかし、すごい実績ですよね、しかもかなり有名なんですね。ここで、かなり読み手の信用を勝ち取れるんですね。安心して、どのように成功できるのかを知りたくて読み進……