遠田はアポなしでかかってきた電話には出ません、今日スマホにかかってきた電話は迷惑電話の判定をされました

この記事は約2分で読めます。

denwanidenwa200.jpg遠田は事務所の電話も、個人のスマホの電話も、かかってきた用件には出ないことにしています。
電話に出るのは予定している仕事のペースを狂わせるからです。どうしても返事が必要なら、050あてのスマホのほうの番号にかけてもらえば留守録ができます。留守録が入ったらさすがにあとで聞きますので、用件によっては折り返し連絡をします。

基本、電話にはでません

その電話、ほんとうに緊急ですか?

本当に緊急で重要なことが電話で入ってくる可能性はあるのかもしれないですが、この5年位でそこまで緊急性の高い用件だったことはありませんでした。

さて、本日かかってきた電話があり、ふとスマホをみると「迷惑電話」という表示になっていました。これっていつからでしょうか。便利ですね。たぶん営業電話かなんかですから電話にでる必要のないやつですね。

迷惑電話の表示をしてくれるようになったスマホ電話

denwanidenwa.jpg

スマホの画面をスクショしておきました。本当に迷惑電話しかかかってきていないですね、

どうせ、電話にでんわ…だからいいんですけど(笑)

いちおう、携帯番号にかかかってきた電話は050plusで設定している050から始まる電話番号に転送しています。
050から始まる電話番号は5秒後に留守録音ができるような設定になっています。

ご要件は留守録におねがいします。

遠田への連絡はメールかSNSかチャットにておねがいします

すでに連絡先を知り合っている方はほぼ、メールかSNSかチャットで連絡のやりとりをしています。おたがいに、余裕のあるすきま時間でやりとりできるのでこの連絡手段がベストですね。

初めての方は恐縮ですがメールフォームからおねがいします。

▼遠田へのメール連絡
https://www.dm2.co.jp/formcontact/

このメールフォームからのメールも最近はほとんどが営業メールばかりになって辟易しているのですが、メールの受信は連絡手段として必須なので必ず見るようにしています。

遠田への連絡は
・メール
・SNSツール
・チャットワーク
・050番号への電話(留守録) 050-3578-5060 あて
の順に対応の優先度が高いので、なにとぞよしなによろしくお願いします。

ペコリ m(__)m