2022年(令和4年)あけましておめでとうございます

この記事は約2分で読めます。

2022年(令和4年)年があけましておめでとうございます。
昨年はコロナ禍で閉塞感を感じると同時に、新たな生活様式に変化してきた1年だったと思います。
DX(デジタルトランスフォーメーション)が声高に言われるようになり、デジタル化と組織変容(トランスフォーメーション)をしていかないと、時代から取り残されていくような気がします。
とくに今年は、DXも加速していくでしょう。その象徴はWEB3.0かもしれません。WEB3.0は新しいネット活用の概念で、メタバースの世界観も表しています。

今年の年賀状はメタバースです

2022nengajyou.jpg

メタバースを説明するのは難しいのですが、ネットを活用した仮想現実の世界のことです。このメタバースは仮想現実と本当の現実を行きつ戻りつしたりするので、その境界が溶けていくような混沌とした世界観になっていくと思われます。

昨年末公開された「マトリックス レザレクションズ」が、まさしくそんな感じです。
1999年に公開されたときの「マトリックス」が、そのころ圧倒的な未来感がありましたが、現在そのときの印象がかなりの部分がそのまま進んできているようにも感じます。当時としてはすごいクオリティの映画だったんですね。

さて、

どもどもカフェ

どもどもカフェは毎週日曜日の午後3時に開催している30分間のオンライン雑談です。

ZOOMを活用して、プチなメタバース感を体験できる雑談の場です。

ZOOMのアカウントがなくても、どなたでも参加できます。お気軽にどうぞ。

参加方法は
https://www.dm2.co.jp/domodomocafe
↑このリンクをクリックするとZOOMに入室できます。

詳しくは


を御覧ください。

株式会社ドモドモコーポレーションは、1月4日(火)より業務開始です。 営業案内カレンダーは以下のとおり(背景色がピンク色のところは原則として休業日です)

【遠田幹雄への直通iPhoneの電話番号は 050-3578-5060 です。】

この番号はモバイルのIP電話で10秒後に留守番電話に切り替わります。
これまでの固定電話番号はほぼ常時FAXになっていますのでご注意ください。
ご用事があるかたはモバイルのIP電話に用件を録音していただけるとありがたいです。