緊急事態宣言もまん防も開け、イオンモール白山には平日でもたくさんの人が集まっていました

この記事は約1分で読めます。

イオンモール白山昼頃にイオンモール白山の近くにいたので、ランチでもしようかなと軽い気持ちで立ち寄ってみました。月曜日で平日だし、これまでのイメージだとけっこう空いているはずだという思い込みでした。
しかし、びっくり。たくさんの人たちが店内にいました。イオンモール白山は飲食部門が充実しているので食べるお店はたくさんありますが、ほとんどの店の前で行列になっていました。飲食以外でも多数の買い物客がいて、あの広いイオンモール内が人で賑わっているのを見たのは久しぶり。オープニングセール並みの人が来ていたような気がします。

イオンモール白山

aeonmallhakusan20211011.jpg

イオンモールは店内の撮影禁止らしいので、外からの写真だけ紹介しておきます。

この日の昼時は、駐車場もかなりいっぱいで、ぎっしりと入っている感じでした。

9月末で緊急事態宣言もまんぼうも明けて、10月になってからGOTOイートや観光系のキャンペーンも始まったこともあり、いよいよ人が動き出したということでしょうか。

このまま感染症の感染者が下げ止まった状態が続いてくれれば、経済の回復にいきおいがつくかもしれませんね。