フリーペーパーのファーボが「FavoWeb」というネットサービスでも閲覧できるようになりました、石川県版と富山県版が8月にスタート

この記事は約2分で読めます。

favoweb200.jpgFavoWeb(ファーボウェブ)というネットサービスが8月から始まりました。Favo(ファーボ)といえば、石川県ではフリーペーパーの月刊雑誌として有名ですね。現在の紙版ファーボは、南加賀版、金沢版、富山版の3誌があります。それぞれ月刊で、無料配布されているので専用スタンドなどからゲットすることができます。クスリのアオキさんなどにも専用スタンドがありますが、すぐに無くなってしまうほどの人気雑誌なんです。

FavoでPC修理屋東山店を発見しました

紙版(雑誌版)のファーボ8月号をパラパラと見てみると、見慣れた人を発見しました。PC修理屋東山店の中堀店長です。そのページにQRコード画像が印刷されていて、スマホでQRを読み取ると以下のページが表示されます。

favowebpchigasiyama.jpg
https://ishikawa.favo-web.jp/store/pcsyuri/

PC修理屋東山店の中堀店長は、PC修理のプロフェッショナルとして紹介されていました。私もPCの不具合が起きて自己解決が難しい場合はまずこの店に相談することにしています。過去に何度もピンチを救ってもらっています。

ところで、新しいファーボは紙版とWEB版との連動がいいので便利ですね。今後のファーボの展開が楽しみです。

ファーボWEBでは、新店情報、イベント、店舗情報、マガジン情報などのメニューがあります。ニューオープンという項目では新しくオープンしたお店の紹介記事があるので、コロナ禍でなかなか外出できないときにはありがたい情報ですね。

紙版のファーボはなくなってしまって読めないことがありましたが、WEB版ですといつでも読めるのがありがたいです。

Favo(ファーボ)のWEB版について

ファーボWEB石川
https://ishikawa.favo-web.jp/

ファーボWEB富山
https://toyama.favo-web.jp/

ファーボ
https://www.favo-net.jp/

ファーボは株式会社ストアインクが運営しています。

昨年、CLUBを発行していた株式会社金沢倶楽部が倒産しています。地元の情報誌を発行する企業が減っているので、一般市民としては読んで応援したいですね。