山中商工会は山中温泉文化会館の建物の正面玄関横に入口があります

この記事は約2分で読めます。

yamanakashokokai20210526200.jpg山中商工会は石川県内でももっとも南端にある商工会です。場所は山中温泉エリアの中心部で、山中温泉文化会館という大きな建物の正面玄関横に入口があります。
駐車場は建物の前の部分と地下部分に十数台分ありますが、ちょっと大きな会合などがあると台数が足りないかもしれませんね。昨日、初めてこの建物に入りましたが、裏から車で駐車場に止めたら地下から入ることになり勝手がよくわかりませんでした。

山中商工会は山中温泉文化会館の正面玄関横にあります

yamanakashokokai20210526001.jpg

山中温泉文化会館は大きな建物なので、地域のランドマークになっています。

yamanakashokokai20210526002.jpg

山中商工会
https://yamanaka.shoko.or.jp/
〒922-0112 石川県加賀市山中温泉西桂木町ト5-1番地
TEL:0761-78-3366 FAX:0761-78-1766

石川県内の商工会組織は全部で21箇所

ishikawakennaishokokaimap.jpg

上記の地図は
https://shoko.or.jp/shoko_list
からの引用です。

石川県内に商工会組織は21箇所あります。実は未訪問だったのは山中商工会だけでした。以前おうかがいしたさいはセミナー講師役で旅館がセミナー会場でしたので山中商工会の事務局には訪れていなかったのです。

ちなみに、商工会商工会議所は根拠法が違うので別の組織形態になっています。石川県内の商工会議所はすべて訪問済みです。

なので、今回の山中商工会訪問で県内すべての商工会・商工会議所組織すべてを制覇したことになります。プチ達成感あり、ちょっとうれしいです。(笑)