てっぺん渋谷店、最高の笑顔、最高の接客サービスが「てっぺん」のてっぺんたるゆえんか

この記事は約2分で読めます。

Teppenn_02てっぺん渋谷店で恩師と会った。てっぺんは元気で明るい接客サービスで日本一を誇る居酒屋だ。今日も大声を張り合う元気な挨拶と明るい笑顔があった。
てっぺんの朝礼は公開されており「本気の朝礼」というDVDも発売されている。 DVD以上に元気で明るい店だった。なお、8/8よりてっぺんは渋谷に4号店を出店、店名はてっぺん男道場。これまでのてっぺん渋谷店はてっぺん女道場と店名を変更したようだ。

さて、昨日は10位。今日は何位かな?⇒

Teppenn_00電話予約をしておいたら歓迎の手書きポップがあった。さすがこのような心遣いは抜かりない。
「とうだ」ではなく「とおだ」と書いてくれるともっとよかったのだけれど(^^;

てっぺんの代表大嶋さんは、居酒屋甲子園を仕切っていることでも有名。居酒屋で働く人の志をたかめたいという思いが伝わってくる。居酒屋が日本を元気にする。そんなミッションをもつことはすばらしい。実現に向かって欲しいものだ。

Teppenn_01てっぺん渋谷店は、渋谷駅からちょっと離れている。初めて行くにはちょっと道に迷いそうだ。てっぺん渋谷店までの地図は公開されているが方向音痴の遠田にはよくわからない。大きく道を間違え、道玄坂上まで行って「あれ」っと気づき、お店に電話して道案内をお願い。途中、何度か電話をしたが、そのとき親切に対応してくれたのが、渡辺さん(写真)。どうもありがとう。

▼遠田が、このブログでてっぺんに関係して書いた記事
| >
| >
  | >
| >
  | >
| >