ZOOMで気軽な雑談1日めは2人参加してくれました【どもどもカフェ】

この記事は約3分で読めます。

ZOOMで気軽な雑談1日めZOOMで気軽な雑談1日め。初めての試みですが2人が参加してくれました。
「どもどもカフェ」という名目で、ZOOMを使って気軽な雑談をできる場を開始しました。今日から今週末まで毎日15時から開催します。どなたでも参加可能ですが、入場にはパスワードが必要です。事前にメールかSNSなどで連絡ください。おってパスワードとリンクするだけで入場できるURLを記載したメールかメッセージを送ります。

どもどもカフェ

初回は日曜日

初日は日曜日ということもあり、リラックスした感じで実施できました。

zoomzatsudan640.jpg

こんな感じでお待ちしています。

参加動機は、
・ちょっと暇だったから
・なんだかおもしろそうだったから
・ZOOMの練習がしたかったから
・遠田幹雄に興味があったから
・オヤジギャグをかましたかったから
・経営やITで相談したいことがあったから
・その他…
など、
あくまで雑談ですからなんでもよいです(笑)

とりあえず30分程度ですけどね。

ZOOMのミーティング情報

トピック: どもどもカフェ

午後3時のコーヒータイム、株式会社ドモドモコーポレーションの遠田幹雄と気軽に雑談してみませんか?

時間: 2020年4月12日(日)15:00より(30分程度)
※4月19日まで毎日開催の予定

Zoomミーティングに参加する
https://us04web.zoom.us/j/931225932
(パスワードが必要です)

興味ある方はメールかSNS(フェイスブックまたはツイッター)にて連絡をお願いします。パスワードを連絡します。

domodomocafetaikigamen02.jpg

上記のような画面が表示されたら、そのまま待機してください。当方がミーティング開始の準備ができたら、パスワードを入力すれば参加できるようになります。

今回は初めての試みなので、何名参加されるのかわかりません。

基本は1対1で、多くても数名程度を想定しています。もしも参加希望者が多数いた場合は少し待機していただくか、場合によっては後日に回ってもらうことになってしまうかもしれません。

うまく参加できなかったということが起きたら、あとで連絡いただければ可能な限りフォローしたいと思います。

なお、対話の様子は自動的に録画されますが、その内容を当人に許可なく公開することはありませんのでご安心ください。

ZOOM活用

ZOOMは無料で使えるビデオ会議のシステム
https://zoom.us/

zoomuspc.jpg

参加はパソコンでもスマホでもOK。事前にアプリを入れておくとスムーズに参加できるので時間があるときに準備しておくとよいです。

こんなときこそ、遠隔リテラシーの向上を図りましょう。
https://dm2.co.jp/2020/03/zoom.html
遠隔リテラシーを向上させてテレワークやビデオ会議などに積極的に対応していこう(ZOOM活用)