Movable Type(ムーバブルタイプ)はセキュリティ対応のためのアップデート案内があった、最新版はMT7r.4603

この記事は約1分で読めます。

mt7r4603_200.jpgMovable Type(ムーバブルタイプ)のアップデートの案内があったので、最新版をとりあえずダウンロードした。修正内容を見ると「パスワードリセット後のリダイレクト先を任意に指定できてしまう問題を解決」とあるが、これはかなりまずいのではないか。
関係者はできるだけ早くアップデートするようにしよう。

mt7r4603.jpg

Movable Typeの最新アップデート版については
https://www.sixapart.jp/movabletype/news/2019/11/13-1100.html
にて紹介情報がある。

今回はFTPでの上書きアップロードで完了した。

手順は
・新システムファイル(zip)をダウンロード
・解凍して中身を確認
・FTPにて現状のMTシステムフォルダをバックアップのためにダウンロード
・FTPにてMTシステムフォルダを上書きアップロード
→新しければ上書きの一括処理
これで2時間程度の作業になる。

ワードプレスのようにアップデートがもっと簡単になってほしいものである。

mtupdate20191126.jpg