原坊の朝顔の種が届く、今年の夏は我が家でサザンオールスターズの朝顔を開花させたい

この記事は約1分で読めます。

Harabou_asagaonotane原坊の朝顔の種が届いた。原坊とは、サザンオールスターズの桑田圭祐の奥さん。原坊の朝顔とは、1980年代のころ桑田圭介氏が道端の泥の中で双葉になっている朝顔を拾い家に持ち帰り原坊が育て咲かせた朝顔。その朝顔はファンクラブの方々を通じ毎年あちこちで咲かせる種となり日本中をかけめぐっている。
もう20年も続いているようだ。すごい。その原坊の朝顔の種が縁あって遠田のもとにも届いた。ありがたいことだ。今年の夏は我が家の庭で原坊の朝顔を咲かせたいものだ。

さて、昨日は8位。今日は何位かな?⇒

以下は「原坊 朝顔」で検索して参考したサイトです。
▼原坊の朝顔情報
http://www.geocities.jp/noanoa143/asagao.html
http://www.h5.dion.ne.jp/~okamo/asagao2.htm
http://ciconata.ciao.jp/angel_favorite2_2.htm
▼朝顔の育て方
http://www.geocities.jp/noanoa143/sodatekata.html
http://www.asahi-net.or.jp/~WU3S-TNMT/asagao/asagao_howto.htm

コメント

  1. Morning Glory より:

    朝顔の育て方

    やっと雨があがって今日は朝からいいお天気。
    沖縄は梅雨入りと言ってますが、関東地方もほとんど梅雨入りと変わらないです。