第二検索ワードのSEOが重要、主要ワード+第二検索ワードで上位表示されること

この記事は約1分で読めます。

Googlekatuyou 検索エンジン対策では第二検索ワードが重要になった。ワードポートフォリオ上では、複数の検索ワードの関連が大事になる。主要なワード1つだけで上位表示ができたとしてもそれだけでは物足りない。第二検索ワードも入れたときに上位表示されると強い。なぜなら、アンド検索で入力する「第二検索ワード」が検索するヒトのニーズを表しているからだ。
「グーグル完全活用本」が600円で売られている。3月20日発売で、すでに20万部突破。検索の使い方というノウハウがこれだけ売れるというのもインターネットが身近になった証拠だろう。

さて、昨日は7位。今日は何位かな?⇒

コメント

  1. vanity より:

    第二検索ワードだとこういうサイトもあるんですね。便利そうですがマニアすぎるのでしょうか?

  2. 遠田幹雄 より:

    どもども、vanityさん
    http://www.epee.jp/
    を見ました。
    第二検索ワードを検索できるんですね。
    これはすごい。
    ご紹介ありがとうございました。