ワードポートフォリオが重要に!1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方、で言葉の市場への対応が重要課題と再認識

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1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法

言葉の市場にどう対応するか。これがインターネットビジネスでの勝敗を決する。1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方を読んだ遠田の感想だ。
おもしろい数値があった。キーワード検索結果が1位表示である場合に「クリック率10%は前後、コンバージョンレート1%は前後」で、商材の内容等にかかわらずほぼ一定だったという。つまり、検索ワード表示の1000人に1人が買うということだ。
ここにキーワードマーケティングのヒントがある。 企業にとって、自社のワードポートフォリオをいかに構築するかが重要な時代になった。

さて、昨日は7位。今日は何位かな?⇒

ポートフォリオとは、安全性や収益性を考えた有利な分散投資の組み合わせのこと。企業経営上の事業の組み合わせ、製品商品販売上の組み合わせなどを、複数以上ある管理運営対象の固まりの全体を指す。
事業にしても投資にしても、事業家や投資家は、単に個別の期待収益の総和を最大化するだけではなく、そのリスクも回避しながら、安定的に収益を獲得していく必要がある。そのためには、投資対象及び事業内容、製品構成などの"分散"を図る必要があり、これを検討した結果がポートフォリオと呼ばれている。

ワードポートフォリオとは、検索エンジンにおいて検索上位表示される複数のワードを組み合わせて「経営資源」としてとらえるものだ。ワードポートフォリオは、今後マーケティング上非常に重要な視点になるだろう。