平成27年度補正予算で決まった持続化補助金の公募開始は平成28年2月26日から

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持続化補助金2016持続化補助金は小規模事業者が販路拡大のための対策を行なうための費用の一部を助成してくれる補助金である。これで3年連続の実施となる。過去二年間は申し込み申請が非常に多く「使い勝手がよい補助金」と利用者の評判が高かった。
小規模事業者が販路拡大のために行なう事業の費用には以下のようなものがある。店舗前の大きな導入看板の設置費用、チラシ・パンフレット・DMなどの印刷物作成や発送費用、展示会や見本市などへの出展費用、外国人向けインバウンドツアーなど新規顧客からの受注増加を目指した外国語ホームページの作成など、かなり広範囲である。

持続化補助金は国(中小企業庁)のホームページにて紹介されているが、実際の相談窓口は近隣の商工会議所や商工会である。この機会を逃さず、以下のページを参考にして、チャレンジしてはどうだろう。

▼中小企業庁
平成27年度補正予算小規模事業者支援パッケージ事業小規模事業者持続化補助金の公募を開始します
http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2016/160226shokibo.htm

▼商工会議所
http://h27.jizokukahojokin.info/

▼商工会
http://www.shokokai.or.jp/?post_type=annais&p=3224