大好きな五郎島金時、ファミマで「五郎島金時のかわいいぽてと」を168円で購入、「おいしいね」と家族に奪われた

この記事は約1分で読めます。

五郎島金時のかわいいぽてとファミマで「五郎島金時のかわいいぽてと」を発見。思わず買ってしまった。168円で購入し、家に持って帰った。「おいしいね」とほとんどを家族に奪われてしまった。実際の五郎島金時の焼き芋よりも、甘くて、やわらかく、おいしい。くせになりそうだ。サークルKの「五郎島金時焼いもアイス」もおいしい。さぁ五郎島金時のおやつ、どっちを選ぶか?当分悩みそう。決め手は気温かな?

さて、昨日は4位。今日は何位かな?⇒

コメント

  1. 五郎島金時コッボコボの焼いもアイス(五郎島金時アイス)

    五郎島金時コッボコボの焼いもアイスを深夜のサークルKで発見!先日、加賀の山中で出会って以来二度目の対面。今日は津幡のサークルKだった。五郎島金時とはサツマイモの品種名で、金沢市の金沢港近くの五郎島地区…

  2. kiyomi より:

    はじめまして。高川栄泉堂の百番街店にいるkiyomiと申します。かわいいぽてとの宣伝ありがとうございます~♪少々お高いのですが、味には自信ありの商品です。お店でもリピーターさんがたくさん買いに来てくれるんですよ☆

  3. 遠田幹雄 より:

    どもども、kiyomiさん。
    製造メーカーの高川栄泉堂さんからのコメントですか。
    うれしいですね。ますます、ファンになりそうです。
    試食の機会があれば、家族一同でよろしく。(^^;

  4. 五郎島金時まんじゅう「いもっこ」、北陸高速道路小矢部SAで発見(五郎島金時シリーズ)

    五郎島金時まんじゅう「いもっ娘」を発見。「いもっ娘」は「いもっこ」と読む。富山から金沢に向かう北陸高速道小矢部SAで発見。ここだけの限定発売のようだ。いもっこは1個126円。味のほうは素朴なおイモで、…

  5. せ~やん より:

    甘いものが大好きです。
    明日、買って食べてみます。
    今日はおはぎを買って
    父の写真の前にお供えしました。
    お彼岸が済んでしまったのに。
    なんと月日の流れるのが早いことか・・・・・・。

  6. 遠田幹雄 より:

    どもども、せーやんさん。
    彼岸を過ぎ、春も本格的になってきました。
    そろそろマメジンも始動しないと…。
    とちょっとあせりモードですね。(^^;

  7. ともケロ より:

    はじめまして。ミクシからここのHPに到着♪テレビの番組制作をしているともケロです。かわいいぽてとだ、懐かしい・・・。実はかわいいぽてと開発中の高川さんとぽてとを取材してたことがあるのです。だからというだけではありませんがこのお菓子の大ファンです!きょうは買って帰りたくなりました!またお伺いします。

  8. 遠田幹雄 より:

    どもども、ともケロさん。
    お菓子の大ファンということですか。コメントありがとうございます。
    お菓子そのものの情報はそう多くはないのですが、
    農業に直結したネタでは今後もご紹介していきたいと
    思っています。
    また遊びに来ていただけるとうれしいです。(^^)v