浜黒崎キャンプ場でネット勉強会の懇親会があった、ネットビジネス運営者は深夜まで熱く語る情熱の持ち主が多い

この記事は約2分で読めます。

浜黒崎キャンプ場昨日のe-花屋さん(大井仙樹園)の事例研究勉強会の後に、富山市の海岸線にある浜黒崎海水浴場に移動した。このコテージに泊まりこみで懇親会をするからである。参加者は約30名となかなかすごい人数である。それぞれの県の幹事が持ち回りで対象企業を決めたり、宿泊や懇親会の手配をするのであるが、今回は海沿いにあるキャンプ場が会場となり、バーベキューをすることとなった。今回幹事だった株式会社タニハタの谷端社長には感謝である。
北陸三国志ネット交流会は北陸三県の富山県、石川県、福井県の事例企業の見学会と懇親会をセットして交流を深めている。単なる勉強会だけに終わらず、深夜まで交流が続くのが特徴である。歴史は夜作られるというが、この懇親会での気づきと学びは大きい。

 北陸三国志ネット交流会

浜黒崎キャンプ場にて懇親会

浜黒崎キャンプ場でバーベキューの準備

浜黒崎キャンプ場でバーベキューの準備も全員で。

浜黒崎キャンプ場でのひととき 乾杯
乾杯!

浜黒崎キャンプ場でのひととき

楽しく談笑しながら、いつしか深い濃い内容になっていくのがいい。

浜黒崎キャンプ場では深夜まで語り合う

深夜まで語り合う仲間たち。

ビールサーバ29リットルがまたたくまに空になった

ビールサーバ29リットルがまたたくまに空になった。この他にもワイン12本や缶ビールも多数あった。

河崎紘一郎さんと遠田幹雄のツーショット

マルカワみその河崎紘一郎さんと遠田幹雄のツーショット

マルカワみその河崎紘一郎さんと遠田幹雄のツーショット。思えばこの北陸三国志の勉強会が始まったとき、ネットショップデビューをしたばかりの河崎紘一郎さんはとても熱かった。
それからすごい努力で業績を伸ばしていき、今では福井県を代表する成功者の一人になった。来年、ネットショップ勉強会ではもっとも熱いと言われている高知県の勉強会に事例発表の講師として河崎紘一郎さんが招聘されることが決まったという。

すばらしい。人が成長していくのをささやかながらでも支援できることは喜びである。このような会を続けてきてよかった。

浜黒崎キャンプ場でのひととき 後片付け

コメント

  1. 楽天で観葉植物の通販をしているe-花屋さん(大井仙樹園)の事例研究勉強会ではたくさんの気づきと感動をいただいた

    北陸三国志ネット交流会というゆるいつながりのネット勉強会がある。北陸三県(富山県、石川県、福井県)の有志が集まり相互に見学会や意見交換会を不定期に開いてい…