ごはんお米玄米

稲穂実る、石川県内でも稲刈りが始まっており平成27年産新米の出荷は間近だ

この記事は約1分で読めます。

いなほ実る今年の夏は暑かった。しかし、お陰で県内の稲は順調に生育しているようだ。雨が少なく晴天が続き、台風の被害もほとんどなかったのがよかった。知人の農業者複数から豊作の見込みと期待の声を聞いている。
早場米のハナエチゼンについては、すでに稲刈りを始めている農家もある。来週早々には石川県産新米として出荷されそうな見込みである。9月中に新米販売が始まるというのは石川県内では最速かも。

稲穂実る

いなほ実る

この写真はたまたま通りすがりで撮影した白山市内のたんぼで、品種は不明。

どもども通信のメルマガは毎月1日発行です

どもども通信

当社の月刊情報誌の「どもども通信」をPDFでご覧いただくことができます。

どもども通信

詳しくは上記のリンクをクリックして専用ページでお確かめください。

どもどもメルマガイメージ
なお、当社にはメルマガが2つあります。

どもどもカフェ(毎週日曜日夜発行)」のメルマガと「どもども通信(毎月1日発行)」のメルマガの2つです。

この2つのメルマガは別の内容ですのでご注意ください。

【本日の運試し】

どもどもおみくじで本日の運試しをしてみませんか?

おみくじボタン

  • ラッキーモード:大吉の確率50%
  • 標準モード:標準的な確率です
  • いばらの道モード:大吉の確率1%
シェアする