ふくい農林水産支援センターで農業者を対象にした「プロ能力養成研修」のカリキュラムが発表になった

この記事は約1分で読めます。

ふくい農林水産支援センターの新規就農者向けセミナーふくい農林水産支援センターでは新規就農者を支援するセミナーを実施している。2015年1月に開講する農業者を対象にした「プロ能力養成研修」のカリキュラムが発表になった。全9回のセミナーで受講料5000円となる有料セミナーであり、農業経営やマーケティングのことが中心テーマである。8回めの1月19日(月)には遠田が講師として登壇する予定。セミナーのタイトルは「農業におけるネット活用の重要性、ソーシャルメディア等の活用法」で、農業者がインターネットを介して情報発信しお客様や仲間たちと情報交流する重要性を説明する。
なお、1月9日には石川県から風来の西田栄喜氏が講師として登壇予定となっており、日本一小さい農家の経営やマーケティングについて話してくれるだろう。

セミナーの詳しい内容は、新規参入者を含め、就農者(就業者)を支援する活動を推進するふくい農林水産支援センターの「福井県青年農業者等支援センター」でセミナー告知がされている。

▼セミナーチラシの概要

ふくい農林水産支援センターのセミナー
平成26年度経営プロ能力養成研修募集ちらし.pdf

セミナー会場はふくい農林水産支援センター研修館(農業試験場内)

fukuinourinsuisanmap.jpg

会場の住所
ふくい農林水産支援センター研修館
福井市寮町52-21 〒918-8215
TEL:0776-54-7968

コメント

  1. 経営プロ能力養成研修は福井県の農業者が本気で経営改善に取り組む支援をするための講座だった

    経営プロ能力養成研修という複数回シリーズのセミナで本日の講師をさせていただいた。このセミナは福井県で意識の高い農業者が受講しており、ふくい農林水産センター…