かなざわはこまち「KANAZAWAhakomachi」は金沢市武蔵交差点角に4月26日開業した新しい商業施設

この記事は約5分で読めます。

hakomachiかなざわはこまち「KANAZAWAhakomachi」はGW直前の4月26日に開業した新たな商業施設である。場所は武蔵交差点角。近江町市場に隣接し、百貨店エムザが筋向かいというの一等地である。ここは元々ダイエーがあった場所で、金沢市の中心商業地域のエリアでありながら長らく空き地になっていた。金沢の商業地域の玄関口ともいえる場所に新たな商業施設ができたことは好ましいことである。
地下1階、地上10階の建物名称は「ル・キューブ金沢」。1~3階の商業フロアを「かなざわはこまち」と呼ぶ。5階から10階まではマンションになっている。

「かなざわはこまち」が入っている「ル・キューブ金沢」の建物外観かなざわはこまちの建物外観

かなざわはこまちのフロアは、1階がスイーツ専門店街、2階が飲食店街、3階がサロン(献血ルームや美容室、接骨院)となっている。

以下のフロアガイドは「http://www.kanazawahakomachi.jp/」より引用

【1F】ギフト&スィーツ・カフェ