金沢でのブログ道場1期目は予定していた5回の講座内容を無事に終了した

この記事は約2分で読めます。

ブログ道場金沢一期生ファイナルブログマーケティング道場(金沢)は本日が5回のセミナー最終回だった。これまでにブログ活用の有効性を知ってもらい、実際に新ブログを独自ドメインでスタートし、毎日ブログを書くということなどを実践してきた。最終回は各自の取り組みの経緯や今後の方針などを発表しそれぞれのブログやアクセス解析の画面を見ながら意見交換した。
ブログを書き出して記事数が30件以下のころは目に見える成果がなかなか出ないのでくじけそうになってしまうものである。それでも成果を信じてきちんと記事を書き続けることでしか方法はない。書き続けていけば、書き方もうまくなっていくし、そのうちに反応もでてくれば、ブログを書くこと自体が楽しくなってくるはずである。

ブログ道場金沢一期生ファイナル

ブログ道場金沢一期生も今日がファイナルになった。

ブログ道場金沢一期生

ISICOのブログ道場1期の受講生全員のURL一覧
別宗さん http://www.gentil-accessory.com/
魚住さん http://www.komeya0188.com/
直江さん http://www.daijyou-ene.com/
上田さん http://www.ninjapink.com/
中山さん http://www.marutomo-macho8.com/
堀さん http://www.soft-cream.com/
大西さん http://www.tohobizin.jp/
山本さん http://www.yamamotocoffee.com/

最終回は全受講生8名のうち5名が参加した。3名は残念ながら欠席だったが、今週末の土曜日の午後に山本珈琲でのブログ道場補講を行なうことにした。補講のあとは居酒屋で懇親会も行なうことになったが、その参加予定者が現在7名で、今日の参加者よりも多いのはどーゆーわけなんだろうーか。(笑)