任天堂DSもソニーのPSPも無線LAN実装、世界中の誰とでも対戦可能なゲームマシンだった

この記事は約1分で読めます。

任天堂DS任天堂DSの無線LAN設定を行った。DS側ではSSIDの名称を入れただけで接続できた。遠田の環境では無線LANルータ側に接続可能なMACアドレスを入れないと接続できない設定だが、フリーの設定ならなんの設定をしなくてもDSはつながるようにできているようだ。へぇ~。
小4の子供は早速4人対戦のマリオカート。最初の対戦相手は日本人1名と外国人2名だそうだ。ソニーのPSPも無線LANにつながるし、標準でブラウザ機能がついている。子供たちも自然とインターネットを使う時代になったものだ。
任天堂、岩田社長よりWiFiを利用した無線通信サービスに関するコメント
ニンテンドーDSとPSPのワイヤレス通信機能を比較

コメント

  1. KEI より:

    Googleで「遠田」で検索をかけると2番目に表示されるのですね~ すごい!! 今日、ある方から貴殿(KEI)のブログはおもしろくないといいアドバイスをもらいました。今年はどもさんのブログをベストプラクティスでがんばるぞ!! ちなみに、今私のサーバーずっこけています。(>_<) すいません。コメントになっていません。m(__)m

  2. まいどさんです。
    すげぇぇぇぇ。16年ほど前、ゲームボーイに線繋いで、対戦型テトリスやってたのが懐かしい・・・。
    世の中変わっていきますねぇ。

  3. 遠田幹雄 より:

    どもども。
    KEIさん、googleでの検索結果紹介ありがとうございます。googleではなかなか1位になれません。当ブログは2位ですが当社サイトは5位。
    本日ちょっとある対策を行いました。結果をお楽しみに。(^^)v
    のぶちゃん@米好人さん、16年前の対戦テトリスってけっこうすごいですね。私にはとてもできません。(テトリス自体が(^^;)

  4. もっぷ より:

    もっぷはPSPです。対戦相手はいません(悲)
    ネット経由の対戦ものはまだPSPにはありませんが、PSP同士だとゴルフ、カーレース、FirstPersonShootingなどありますね。
    今後はパソコンの代わりをしてくれないかしら。
    PSPでWORD、Excelのファイルが操作できるようになれば、パソコンの持ち歩きが要らなくて結構なんですが。