FF7が生まれ変わって新発売!(ファイナルファンタジー7REBIRTH)プレステ5のダウンロード版を始めてみました

この記事は約2分で読めます。

ファイナルファンタジー7REBIRTHFINAL FANTASY VII REBIRTH(ファイナルファンタジー7リバース)が2月29日に発売されました。通称「FF7」と呼ばれていて数あるFFシリーズでも名作と言われているナンバーです。そのFFが現代のゲーム事情に適した最新技術で生まれ変わりました。
主人公クラウド、エアリス、ティファ、そしてセフィロスが画面の中でまるで生きている実写版かのように動き回るのがすごいです。発売日前日にダウンロードを購入し準備していましたが、本日プレイ開始しました(笑)

FINAL FANTASY VII REBIRTH

FF7リバースは2024年2月29日発売

本日発売!ローンチトレーラーを新たに公開 | NEWS | FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』本日発売! 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』を本日発売いたしました。 ご購入はこちら 発売に際して、本作の開発における主要メンバー3名のコメントを公開いたしました。これから『FINAL FANTASY VII REBIRT…

にて本日発売という告知がされていました。

プレステ5でダウンロード購入しました

予約購入すると特典があるということだったので発売日前日の2月28日の夜にダウンロード購入しました。端末はプレステ5です。プレステ4やスイッチでも遊べるようです。

すみません、現在はプレステ5のみが対応端末のようです。

ダウンロードサイズは約43GBもありました。プレイ開始可能時刻は2024年2月29日の0時です。発売日前日に準備完了しました。

スクエニのFF7専用サイトはこちら

スクエニのFF7リバースのサイトはこちらです。

FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の公式サイトです。

以前、FF7をプレイしたのは発売した1997年でしたからもう27年も前ですね。
なんだか懐かしいというよりまったく別のゲームのような気がします。グラフィックが圧倒的な表現力で映画のようですからね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ファイナルファンタジーVII

寝不足にならないよう、ぼちぼち遊びたいと思います。

なお、昨年はFF16もプレステ5でプレイしましたが、FF7リバースはその感覚に近い感じがします。