「クマンドーあい」は熊堂ヒルズ(クマンドウヒルズ)の呼び名から生まれた楽しいキャラクター

この記事は約1分で読めます。

クマンドー大木
ふくい産業支援センターの住所は福井県丸岡町の熊堂(くまんどう)。最近、ふくい産業支援センターの建物は熊堂ヒルズ(クマンドーヒルズ)と呼ばれている。このクマンドーヒルズの主(ヌシ)的存在の大木氏をモチーフにキャラクターが作られ、これまたあちこちで見かけるようになった。ついにそのキャラクターをプリントしたTシャツまでできた。これはそろそろこのキャラクターに名前がいるだろうということで、福井の勉強会(SEO&アクセス解析道場)メンバーの懇親会の席で「クマンドーあい」というネーミングがいいではないかということで盛り上がった。

懇親会に参加した一人の安井愛ちゃんは、なんとバルーンアートの特技があった。フーセンをふくらませて、あれよあれよという間に、「クマンドーあい」のバルーンアートを作り上げた。愛ちゃんの才能はすごい。笑顔もかわいいすてきな愛ちゃん、盛り上げてくれてありがとう。
「クマンドーあい」のバルーンアートを作り上げた愛ちゃん

「クマンドーあい」について、この懇親会にも参加した大石恵子さんのブログでも愛ちゃんの笑顔と熊堂キャラのことが紹介されている。

▼「クマンドーあい」のフェイスブックページもできた!