ブログマーケティング道場は5期目の受講生を募集中です

この記事は約2分で読めます。

ブログマーケティング道場は5期目ブログマーケティング道場は5期目の受講生を募集中です。これまで4回実施してきました。これまでの受講生から「ビジネスに大きな成果が出た」という好事例が続出しています。きちんとブログを設定し書き続ければ成果は出ます。
開催は福井県の「ふくい産業支援センター」で、木曜日の夜に5回行ないます。

ブログマーケティング道場の日程

日程は、平成24年7月12日(木)、7月26日(木)、8月9日(木)、8月23日(木)、9月13日(木) 18:00-21:00です。

詳しくは以下のとおり。
ブログマーケティング道場5期の受講生募集!
ブログマーケティング道場5期の受講生募集!
ふくい産業支援センターのIT研修事業は、福井県からの委託を受け、平成6年から継続的に実施している。詳しくは⇒
ふくい産業支援センターのIT研修
をご覧ください。

ブログマーケティング道場4期目にあたって

これまで数回のブログマーケティング道場をやらせていただきました。

参加者は、
すでにブログをやっていたり、しばらく放置していたり、
という方がほとんどでした。

きっと、モチベーションに火をつけたかったのだと思います。

ブログが有効なことは、セミナに来る前から知っていたんです。

ブログを書けば、アクセスが増えることを知っていたんです。

ブログを書けば、お客さまからの反応があることは知っていたんです。

そんなブログですが、
ついつい書かなくなってしまうことがあるんですね。

ブログの有効性を「再確認」して
「やるぞ」という気持ちを奮い立たせるために
ブログセミナはとても有効だったようです。

また、検索エンジンのアルゴリズム変化により
ブログのSEO効果も変化してきています。

リンクよりもコンテンツの重要性が増えてきています。

で、
「ブログ道場」です。

ブログをもっと好きになってもらい
ブログでガンガン記事を書いてもらい
ブログで驚くほどアクセスを増やして
ブログで集客して
ブログで成果を上げてもらいたいです。

毎回、受講生の発表があるワークショップスタイルで運営します。

モチベーションに火をつけたい人、
お待ちしています。

なお、今回のブログマーケティング道場の
ブログのインフラはMTOSではなく、
記事投稿が簡単な「みんビズ」を使います。

WEB環境変化にも積極的に対応していきましょう。

コメント

  1. ブログ道場とは、ふくい支援センターで行うブログマーケティング道場のことで次は6期目の受講生を募集する長寿セミナになった

    ブログマーケティング道場は6期目の受講生を募集中。これまで5回実施してきたが、これほど同じテーマで長く続くセミナになるとは感謝である。これまでの受講生から「ビジネスで成果が出た」という好事例が続出していることもありがたい。グーグルのアルゴリズム変更で価値のないサイトは検索に表示されないようになっていく。その中でも、きちんとブログを設定し書き続ければ成果が出ることを証明してくれた受講生には感謝である…