北陸新幹線・首都圏往復フリーきっぷは金沢から東京乗り換えで神奈川県の大船まで行けるみたいです

この記事は約1分で読めます。

北陸新幹線・首都圏往復フリーきっぷ久しぶりの東京出張には北陸新幹線の首都圏往復フリーきっぷを使うことにしました。金沢駅発東京行き北陸新幹線の指定席の切符ですが、東京駅から首都圏エリアがカバーされているので降りる駅の選択範囲が広いんです。
茨城県取手から神奈川県大船までどの駅で降りてもOKです。また、かえりの切符を使い、期間中なら何度でも首都圏でJR駅で乗り降り自由です。

北陸新幹線・首都圏往復フリーきっぷ

行きは金沢駅から大船まで

今回の目的地は神奈川県内なので、神奈川県の大船駅までこの切符で行きます。
北陸新幹線・首都圏往復フリーきっぷ

期間中はJR線の乗り降り自由

4日間の有効期間があり、その間は首都圏エリアのJRは使い放題になります。かえりの切符にはフリーエリアの路線図が印刷されていますが、一番右が茨城県取手で、一番左が神奈川県大船です。

北陸新幹線・首都圏往復フリーきっぷ

これで22410円はおとくですね

行きも帰りも北陸新幹線かがやきの指定席を取りました。

乗車変更も1回できるので、もしも早く帰ることになればみどりの窓口で乗変して切符を交換してもらえます。便利な切符ですね。

通常の金沢東京の指定席券は片道14,380円なので往復で買うと28,760円になりますが、この首都圏往復フリーきっぷは22,410円です。すごくお得ですね。