蕎麦(そば)

生粋手打蕎麦の市川は十割蕎麦のみ生粉打ちの蕎麦屋

この記事は約0分で読めます。

生粋手打蕎麦の市川は富山市民病院の敷地に隣接した蕎麦屋。つなぎを使わず十割蕎麦のみ生粉打ちにこだわった蕎麦屋だ。ゆで時間は約30秒、細めの蕎麦だがピンと立った感じがある。おろし蕎麦でかつお抜きをリクエストすると、「理想の味ではないので残念だ…」といいながらわざわざベジタリアン専用だしを作ってくれた。帰り際に「今度までにもっと勉強しておきますから、ぜひまた来て下さい」と言われたのが印象的。生粋のそば職人さんの蕎麦屋だと思った。また行きたい蕎麦屋になった。


生粋手打蕎麦の市川は十割蕎麦のみ生粉打ちの蕎麦屋
生粋手打蕎麦の市川は十割蕎麦のみ生粉打ちの蕎麦屋
生粋手打蕎麦 市川 (いちかわ)
富山県富山市今泉北部町1-5 シティアイビル 1F
076-421-1004 (お問合せ専用番号)

どもども通信のメルマガは毎月1日発行です

どもども通信

当社の月刊情報誌の「どもども通信」をPDFでご覧いただくことができます。

どもども通信

詳しくは上記のリンクをクリックして専用ページでお確かめください。

どもどもメルマガイメージ
なお、当社にはメルマガが2つあります。

どもどもカフェ(毎週日曜日夜発行)」のメルマガと「どもども通信(毎月1日発行)」のメルマガの2つです。

この2つのメルマガは別の内容ですのでご注意ください。

【本日の運試し】

どもどもおみくじで本日の運試しをしてみませんか?

おみくじボタン

  • ラッキーモード:大吉の確率50%
  • 標準モード:標準的な確率です
  • いばらの道モード:大吉の確率1%
シェアする