蕎麦(そば)

金沢でも越前蕎麦を食べられる蕎麦屋があった、越前五福そばという蕎麦屋は金沢市立工業高校の横

この記事は約1分で読めます。

金沢の越前蕎麦金沢に越前蕎麦を食べられる蕎麦屋があった。「越前五福そば」という蕎麦屋で場所は金沢市立工業高校の横。福井県産の蕎麦粉を使用している。おろし蕎麦を注文すると、大根おろしの辛さの好みを聞いてくれる。ちょっと辛い程度、というリクエストをすると応えてくれた。また、だし汁は魚系とのことだったので、お醤油と大根おろしだけのベジタリアン仕様にしてもらった。

蕎麦湯最初に出してくれるのはお茶ではなく蕎麦湯。蕎麦を食べ終わったときに、熱い蕎麦湯をもう一度出してくれるのがにくい。

越前五福そば
石川県金沢市畝田東1丁目84
076-267-1269
11:30~15:00 火曜定休
駐車場は2台分

どもども通信のメルマガは毎月1日発行です

どもども通信

当社の月刊情報誌の「どもども通信」をPDFでご覧いただくことができます。

どもども通信

詳しくは上記のリンクをクリックして専用ページでお確かめください。

どもどもメルマガイメージ
なお、当社にはメルマガが2つあります。

どもどもカフェ(毎週日曜日夜発行)」のメルマガと「どもども通信(毎月1日発行)」のメルマガの2つです。

この2つのメルマガは別の内容ですのでご注意ください。

【本日の運試し】

どもどもおみくじで本日の運試しをしてみませんか?

おみくじボタン

  • ラッキーモード:大吉の確率50%
  • 標準モード:標準的な確率です
  • いばらの道モード:大吉の確率1%
シェアする