いしかわ耕稼塾「経営発展マネジメントコース」で経営分析と財務に関する講師を担当しました、今回はオンライン開催

この記事は約1分で読めます。

INATO(いしかわ農業総合支援機構)が運営している農業者向けのスキルアップ研修のひとつで規模感が比較的大きな農業経営者向け、いしかわ耕稼塾「経営発展マネジメントコース」。本日は遠田が講師を担当する「経営分析と財務」です。今回はいつもの地場産の会場ではなくZOOMを使ったオンライン開催となりました。
南北に長い石川県の特徴からわかるように、加賀地区と能登地区では距離が離れています。天候が不順な冬季だけにどこからでも参加できるオンライン形式のセミナーは農業者向きかもしれませんね。

ZOOMを使ったオンライン研修となりました

今回はオンライン研修となったため、座学のようにグループワークを伴うディスカッションがちょっと難易度高くなります。

それでも受講生も熱心に参加してくれたことで、無事に研修を終了することができました。

このセミナーの運営担当している、INATO(いしかわ農業総合支援機構)さんにはお世話になりました。

ありがとうございます。