遠田幹雄のフリートーク

芋を洗うように芋を洗う、サツマイモ(五郎島金時)の生産農家で五郎島金時を洗う様子

この記事は約1分で読めます。

芋の子を洗うようにサツマイモを洗う芋を洗うように、という慣用句は
「里芋を桶などに入れて棒でかきまぜて洗うようすから」狭い所で多数の人が込み合うようすのたとえ。芋の子を洗うようにサツマイモを洗う様子を興味深く見た。加賀野菜の五郎島金時というサツマイモの生産農家にて。

さて、昨日は20位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

どもども通信のメルマガは毎月1日発行です

どもども通信

当社の月刊情報誌の「どもども通信」をPDFでご覧いただくことができます。

どもども通信

詳しくは上記のリンクをクリックして専用ページでお確かめください。

どもどもメルマガイメージ
なお、当社にはメルマガが2つあります。

どもどもカフェ(毎週日曜日夜発行)」のメルマガと「どもども通信(毎月1日発行)」のメルマガの2つです。

この2つのメルマガは別の内容ですのでご注意ください。

【本日の運試し】

どもどもおみくじで本日の運試しをしてみませんか?

おみくじボタン

  • ラッキーモード:大吉の確率50%
  • 標準モード:標準的な確率です
  • いばらの道モード:大吉の確率1%
シェアする