山のふもとの秘境のパン屋さんは隠れた人気スポットでした(キャリアベイクきたやま)

この記事は約3分で読めます。

kitayamapan200.jpg山のふもとのパン屋さんに行ってきました。場所は宝達山のふもとあたりで住所は宝達志水町です。正確な住所はパンを予約しないと教えてもらえないのですが、その住所をグーグルマップで検索しても正確に表示されないので、秘境のパン屋さんだと思います。山のふもとというよりは、山の中のパン屋さんかもしれません。
しかも、営業日は土曜日だけで、基本的には事前予約しないとパンを買うことができません
その秘境のパン屋さんは「キャリアベイクきたやま」といい、オーナーは北山由美子さんです。予約したパンを引き取りに行きましたが、先客もいらっしゃって、予約のパンもずらりと棚に並んでいたので、なかなか繁盛している様子です。

キャリアベイクきたやま

おまかせセットとシフォンケーキなどを注文しました。手に取るとずっしりと重かったです。

kitayamapan640.jpg

国産小麦を使い、マーガリンは不使用。とにかく素材にこだわって体にいいものだけを選んで焼いているとのことです。素材の鮮度も重視して最小限の在庫しかもたないようです。だから作り置きなどはせずに、事前予約があった分だけを焼くというスタイルなんですね。

キャリアベイクきたやまさんの場所は、商品を予約して引き取りに来る人にしか公開していません。今回は住所をおしえてもらいグーグルマップに入れて自家用車で向かいました。

かほく市の自宅からキャリアベイクきたやままでは20キロ以上あります。けっこう遠いですね。宝達志水町の森本という交差点を左折せずに直進すると山間を走る道路にでます。その道をひたすらまっすぐ走りました。

kitayamapanbasyohayamanonaka.jpg

この写真は「押水放牧場前」交差点で信号待ちしているときに撮ったのですが、ここからまだまだ先です。
この交差点をまっすぐにあと10キロ以上進みますので、ここからまだ15分くらいはかかります。ちなみにこの交差点を右に曲がると宝達山の山頂に向かいますが、たぶん山頂に行くより遠い…。(笑)

…という山のふもとにある秘境のパン屋さん「キャリアベイクきたやま」に興味があるかたは、LINEにてコンタクトをとるとよいです。

北山由美子さん

北山由美子さんは国家資格のキャリアコンサルタントでもあり、人にやさしいコーチングの先生でもあります。だから、会うだけでほっとひといきつけるんですね。魅力的な人です。きっと、北山さんに会いたいからパンを注文する人も多数いると思います。

キャリアベイクきたやま
https://lin.ee/rV79ndS
(公式LINEのアカウントです)

連絡がつくと専用のホームページで商品を選択して注文することができます。実際は通販での販売が多いみたいですね。
さすが、北山由美子さん、人気者だけに商売繁盛でよかったです。

※予約注文や相談はLINEで常時できますが、パンを焼く日は土曜日だけなので、実質的に土曜日しか営業していないパン屋さんです。秘境の山の中のパン屋さんの取り扱いにはご注意を。