能登空港は東京と一日二便の往復運行、コロナ禍で減便されているとのことでしたがこの日は二便ありました

この記事は約1分で読めます。

能登空港久しぶりに能登空港の建物に来ました。たまたま東京からの午前の飛行機が到着する直前というタイミングだったので、展望ルームから見学しました。
飛行機は滑走路に到着してから、ターミナルのほんとすぐ近くまで自走してくるんですね。こんなに近くまで飛行機が近づいてくるなんて知りませんでした。

能登空港

能登空港は「のと里山空港」という呼び名です

能登空港

能登空港は「のと里山空港」という名称もあります。地元ではこの建物に来る用事もよくあります。行政の機関も入居しているからです。

行政の機関も入居

13434C13-0DFD-4F8C-B211-5B5363494D89.jpg

この日は、建物3階の奥能登農林に所用です。

A3B5D631-6EE4-4778-8F53-0F80F5CDF471.jpg

能登陶芸教室なんていう趣味のカルチャースクールも実施されているんですね。

能登空港の建物に入居しているのは県や公的団体が多く、支援機関が集積しているという点でもいい場所です。