左手の中指にセンサーを挟んで3分ほど待つだけで健康状態をチェックすることができました、【SmartPulse】

この記事は約1分で読めます。

SmartPulseSmartPulse(スマートパルス)というセンサー端末で健康状態を測定してもらいました。なかなか便利ですね、これは。
左手の中指をセンサーに挟んで3分ほど待つだけで、健康状態をチェックしたレポートが出てくるのです。
遠田の場合は、自分の年齢のわりには健康な状況だといういことがわかりました。ストレスは普通よりも少なめで、血管点数も良好、不整脈も検知されていません。若干脈拍数が高めでしたが、それは美人の薬剤師さんが前にいたからです(笑)

このSmartPulse(スマートパルス)はMEDICOREの製品のようですが、医療機関向けに提供されているようなので、一般の人達の手には入らないかもしれません。

smartpulse_kensa.jpg

上記のように検査してもらいました。

診断してもらたのは和み薬局という薬剤師さんがいる白山市の薬局です。

和み薬局
https://nagomiyakkyoku.co.jp/
石川県白山市藤木町18番地

smartpulse_gamenrei.jpg

なお、上記のレポート例は遠田のものではなく、製品紹介サイトにあったサンプルです。

https://medi-core.com//jp/hrv/smart_pulse.html
より引用しました。