シールドマスクにバンダナ型がでましたのでちょっと使ってみました。

この記事は約1分で読めます。

mskbandana200.jpgバンダナ型のシールドマスクを使い始めました。シールドマスクというと、福井県のシアターハウスさんが開発した息がしやすいマスクです。生地が女性の下着(高品質なブラジャー)のものを使用していることもあり、肌触りもなめらかで使いやすいんです。
このバンダナ型のシールドマスクは二重構造になっていて、外側はバンダナ風の生地で、内側は下着生地です。また、耳かけの部分が工夫されていて、長さ調整ができるようになっているので、長時間マスクをつけていても耳が痛くなりません。

シールドマスク

バンダナのようなマスク

mskbandana640.jpg

バンダナ型シールドマスクの内側を見ると、二重構造になっていることがわかります。

シールドマスクについては
https://dm2.co.jp/2020/08/shieldmask.html
にて紹介しているので興味ある方はご覧になってみてください。