GWはニコタマオカッテでイチゴ三昧、二子玉川の東急フードショーB1Fオカッテで高知のイチゴフェア

この記事は約2分で読めます。

Ichigosyeiku二子玉川の東急フードショーに行ってきた。ライズショッピングセンターのB1Fは広大な食品売り場になっており、まさに「フードショー」だ。その入口にあるのが「Occatte」。いいものプロジェクトで有名な良品工房が運営している「Occatte」オカッテでは高知のイチゴフェアを展開していた。のぼり旗には「いちごいちえの苺氷(いちごおり)」とオヤジギャグ系のキャッチコピー。イートインできるカウンターでは苺のかき氷と苺を凍らせたキューブアイスを使ったイチゴシェークを提供していた。

イチゴを潰してそのままギュッと凝縮し冷凍したキューブをアイスミルクに浮かべたのが、この特性イチゴシェーク。イチゴシェークというよりも苺のシャーベット&ミルク。凍ったイチゴキューブをそのまま口に入れると冷たい食感と芳醇な酸味が口いっぱいに広がる。甘いミルクとの相性もよい。凍ったイチゴキューブの溶け具合で味がどんどん変わっていくのまた楽しい。
特性イチゴシェーク


二子玉川の東急フードショーB1Fオカッテ「Occatte」
の店頭
二子玉川の東急フードショーB1Fオカッテ「Occatte」二子玉川の東急フードショーB1Fオカッテ「Occatte」


二子玉川のライズショッピングセンターは巨大な商業空間
だが、地下一階の食品売場がとくにすごいことを実感した。
Risenikotama

Risenikotamagaikan
今回は車で来て、地下2階の駐車場に入れた。その駐車場での案内がとても親切で、まるで高級ホテルのようだった。1台づつ案内され丁寧に扱われると、とてもいい気分になれる。ついつい財布の紐もゆるんでしまうという効果も大きいだろう。

地下2階の駐車場