スイーツ

圓八のあんころは石川県民のソウルフード的な存在の和スイーツ、高速道路のサービスエリアでは徳光PAでしか買えない

この記事は約1分で読めます。

圓八のあんころ北陸高速道路の徳光PAは商業施設としても充実している。ついつい寄ってしまうサービスエリアである。今日買ったのは圓八のあんころ。圓八のあんころは、高速道路のサービスエリアやパーキングエリアでは、この徳光PAでしか販売されていない。

あんころは石川県の伝統的な和スイーツで、津幡あんころ、金沢あんころ、松任あんころと微妙に味わいが違う。圓八のあんころは特にブランド力が高いあんころで、石川県民ならほとんどの人が口にしたことがあるだろうと思われるくらい人気の和スイーツである。

どもども通信のメルマガは毎月1日発行です

どもども通信

当社の月刊情報誌の「どもども通信」をPDFでご覧いただくことができます。

どもども通信

詳しくは上記のリンクをクリックして専用ページでお確かめください。

どもどもメルマガイメージ
なお、当社にはメルマガが2つあります。

どもどもカフェ(毎週日曜日夜発行)」のメルマガと「どもども通信(毎月1日発行)」のメルマガの2つです。

この2つのメルマガは別の内容ですのでご注意ください。

【本日の運試し】

どもどもおみくじで本日の運試しをしてみませんか?

おみくじボタン

  • ラッキーモード:大吉の確率50%
  • 標準モード:標準的な確率です
  • いばらの道モード:大吉の確率1%
シェアする