カフェロコはミルクが濃縮された大人のほろ苦スイーツドリンク(河北潟ホリ牧場直営の夢ミルク館)

この記事は約2分で読めます。

カフェロコはミルクが濃縮された大人のほろ苦スイーツドリンク夢ミルク館は河北潟のまんなかにある牧場隣接のカフェスペース。牧場直営ならではのソフトクリームが大人気のお店だ。
人気メニューだという「カフェロコ」がおいしい!熱いエスプレッソコーヒーにソフトクリームとチョコチップをまぶした大人のほろ苦スイーツドリンクだ。熱くて冷たくて、甘くてほろ苦い、飲むのか食べるのか…二律背反を融合したなんとも不思議なおいしい食感だ。濃いミルクが凝縮したソフトクリームとほろ苦いエスプレッソコーヒーがとてもよく合う。大人からは人気NO1だというのがこのカフェロコだ。

Horibokujo 夢ミルク館の店内は意外にも広い。ゆうに50名以上らくらく入れそうだ。ときどきライブを行ったりするという話題もうなづける。大きく明るい窓から動物たちがいる外の景色を楽しみながら飲食できるスペースになっている。

Bokujyostart屋外はちょっとした仕掛けがあったりしてアスレチック気分も味わえる。やはり春休み、平日でもたくさんの家族連れが屋外で春の陽光を受けて楽しんでいた。

Siawasenokane恋人の聖地に認定された内灘らしく、幸せの鐘がある。

右のほうに見えるのは小馬。数頭いるようで「ベッカム」というイケメンの馬もいる。人が近づいても大丈夫で、おとなしい品種の馬のようだ。

Horibokujo夢ミルク館はホリ乳業直営のアイスクリーム直売店とカフェである。
夢ミルク館 牧場本店
石川県河北郡内灘町字湖西243 TEL 076-258-6850
営業時間
 [月~金]10:00~17:00
 [土・日・祝]05月~09月: 10:00~18:00 10月~04月: 10:00~17:00

夢ミルク館はスイーツのお店でもあるが、アグリビジネスの6次産業化をうまく展開している事例でもある。循環型農業で今年日本農業大賞を受賞した長野県の永井農場とはまた違ったカタチだが、牛とミルクとスイーツをビジネスに生かしている点では共通点がある。

コメント

  1. スイーツ食べ放題

    納得のいかないことがあるとすぐに怒る私の友人・・・。この間も、料理に髪の毛が少し入っていただけでめちゃくちゃ怒ってました・・・。確かに怒る気もわかるんですが、あまりに短気なのも考えものです。おっと、話が脱線してしまいました。そんな厄介な友人(根はいい人なんですが)なんですが、この間、やけに私を優しくもてなしてくれました。というのも、美味しいイタリア料理をおごってくれたのです。滅多に見かけない友人の優しい姿を、なんだか気持ち悪く感じた私は(おいおい)、「一体何があったの?」と聞…..

  2. きなこソフト黒蜜入りは新感覚のおいしさのスイーツ

    きなこがかかった黒蜜がけソフトクリームを食べた。えっ…という組み合わせだったが、すごくおいしい和テイストのスイーツだった。きなこの香ばしさと黒蜜の甘さが、とろけるソフトクリームとあいまって最後までおいしくいただいた。きなこは金沢大地の大豆を使った有機のきなこを使っている。食べたのはホリ乳業直営の夢ミルク館。スイーツってまだまだいろんな組み合わせの可能性があるな、と感じた。…

  3. スイーツ食べ放題・・・男が喜ぶblog/ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。

    ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。…

  4. 一年のうち最も寒い時期なのにポカポカ天気の北陸は雪も融けた、ひなたぼっこは河北潟干拓地のカフェで

    今日は真冬なのに暖かい日曜日だった。1月後半のこの時期は一年のうちで最も寒い時期のはずだが、ここ数日暖かい日が続いている。雪もすっかり融けてこのまま春が来…