通信簿シーズンは子供の通信簿だけでなくブログ通信簿もチェックしよう

この記事は約1分で読めます。

Blogtsushinbo
子供たちは夏休みに突入。その前にもらう通信簿にどきどきしたことだろう。さて、ブログにも通信簿ができた。自分のブログを5段階評価してくれる。科目は主張度、気楽度、マメ度、影響度だ。ブログ性別とブログ年齢も計算する。これはブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されるようで、実際は女性でも男性っぽい書き方だと男性と判定される。

ブログ通信簿はhttp://blogreport.labs.goo.ne.jp/より。
提供はgoo(NTTレゾナント)。
あくまで「遊び」だけどおもしろい。
以下はこのブログの通信簿。
ブログ通信簿よく話題にしているパソコンの知識や経験をいかして経営コンサルタントを目指しましょう…だって。参考にさせていただきます。
しかし、ブログ年齢59歳はあんあまりかも…(i-i) もっと激しく若いぞといいたい。ひょっとしたら顔文字を増やせば若く見られるかも(^^;

4年経った2012年10月に再度チェックすると、あれれ実年齢に近くなった。

ブログ通信簿