マインドマップのマインドマネージャでRSS

この記事は約1分で読めます。

mindmap_rss私はマインドマップという記録方法が好きで、マインドマネージャというソフトを使っている。このソフトは多機能でRSSリーダの機能も持っていた。これを再発見。定期的に閲覧している仲間内のブログを表示すると図のようになる。新聞社のニュースの場合、そのままネタ探ししてマインドマップに記録できたるする。こりゃ便利。今後ちょっと試してみよう。(^^)v
ソフトや使い方についてはマインドマネージャーのファンブログに詳しい情報が満載でグッド。ちょっとしたオススメ情報でした。

マインドマップのマインドマネージャでRSS

なお、マインドマップトニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した図解表現技法の一つである。ちなみに、「マインドマップ」という呼称は、日本国内においては一般社団法人ブザン教育協会によって商標登録されている。

コメント

  1. haru より:

    マインドマネージャーを巧みに使こなす遠田さんにはいつも感心しています。さらにあのソフトにそんな機能がついていたんですね。
    遠田さんじゃないと使えないと思っていたけれど、少し試して見ようかしらという気になってきました。

  2. 松本@NVD より:

    遠田さん、MindManagerはまだまだ進化する予定です。MindManagerファンでも紹介していきますので、これからもご意見、ご感想、TBなどよろしくお願いします!

  3. 遠田幹雄 より:

    中野さん、コメントありがとう。NVDの松本さんコメントありがとう。マインドマネージャの魅力がますます高まりましたね。これからも使い続けていくつもりです。

  4. まこ より:

    きゃ、マインドマップに入れていただいて、ありがとうございます。
    私も、まこにっきのblogリストに、どもさんちを入れました。

  5. kaits より:

    うゎ、僕のもマップに入ってる。どきどき。

  6. 遠田幹雄 より:

    まこちゃん、あた坊@Kaitsさん、書き込みありがとう。RSSで新規書き込みがあるかどうかチェックしてますよ。書き込みがあったときは見に行ってます。これからもよろしくね。