2022年(令和4年)あけましておめでとうございます

2022年(令和4年)年があけましておめでとうございます。
昨年はコロナ禍で閉塞感を感じると同時に、新たな生活様式に変化してきた1年だったと思います。
DX(デジタルトランスフォーメーション)が声高に言われるようになり、デジタル化と組織変容(トランスフォーメーション)をしていかないと、時代から取り残されていくような気がします。
とくに今年は、DXも加速していくでしょう。その象徴はWEB3.0かもしれません。WEB3.0は新しいネット活用の概念で、メタバースの世界観も表しています。

今年の年賀状はメタバースです

2022nengajyou.jpg

メタバースを説明するのは難しいのですが、ネットを活用した仮想現実の世界のことです。このメタバースは仮想現実と本当の現実を行きつ戻りつしたりするので、その境界が溶けていくような混沌とした世界観になっていくと思われます。

昨年末公開された「マトリックス レザレクションズ」が、まさしくそんな感じです。
1999年に公開されたときの「マトリックス」が、そのころ圧倒的な未来感がありましたが、現在そのときの印象がかなりの部分がそのまま進んできているようにも感じます。当時としてはすごいクオリティの映画だったんですね。

さて、

どもどもカフェ

どもどもカフェは毎週日曜日の午後3時に開催している30分間のオンライン雑談です。

ZOOMを活用して、プチなメタバース感を体験できる雑談の場です。

ZOOMのアカウントがなくても、どなたでも参加できます。お気軽にどうぞ。

参加方法は
https://dm2.co.jp/domodomocafe
↑このリンクをクリックするとZOOMに入室できます。

詳しくは
https://www.dm2.co.jp/domodomocafe/
を御覧ください。

株式会社ドモドモコーポレーションは、1月4日(火)より業務開始です。 営業案内カレンダーは以下のとおり(背景色がピンク色のところは原則として休業日です)

【遠田幹雄への直通iPhoneの電話番号は 050-3578-5060 です。】

この番号はモバイルのIP電話で10秒後に留守番電話に切り替わります。
これまでの固定電話番号はほぼ常時FAXになっていますのでご注意ください。
ご用事があるかたはモバイルのIP電話に用件を録音していただけるとありがたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  



この記事を書いた遠田幹雄は中小企業診断士です

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係る総合的なコンサルティング活動を展開しています。実際にはWEBマーケティングやIT系のご依頼が多いです。
民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://www.dm2.co.jp/2022/01/2022nenga.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://www.dm2.co.jp/2022/01/2022nenga.html」をQRコードで表示「https://www.dm2.co.jp/2022/01/2022nenga.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。