PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)の新しいトークンが届きました、今度はカード型です

この記事は約2分で読めます。

PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)の新しいトークンPayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)の新しいトークンが届きました。これまでのキーホルダー型は2021年11月で期限切れになる予定だったので少し余裕をもって送られてきたようです。
新しいトークンは薄いカード型でした。これまでのキーホルダー型のトークンはジャパンネット銀行のイメージが強かったので、物理的に形状が変わることでジャパンネット銀行からPayPay銀行というように脳内のイメージも書き換えられていくのでしょうね。

PayPay銀行はカード型のトークンに順次変更

PayPay銀行のWEBサイトにログインするとトークンの切り替えをうながされました。

payapybanktknkirikae20210816.jpg

PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)
PayPay銀行はPayPayで1番便利に使える銀行です。口座開設は最短当日! 定期預金、外貨預金、カードローンや住宅ローンをはじめ、PayPayマネーへの入出金手数料0円、カード不要でATMの入出金もできます。

paypaybank20210817new640.jpg

届いた封筒を開けると中に入っていたのはカード型のトークンです。

早速、新トークンに切り替えをしました。1分ほどで作業が完了するという案内でしたが、実際にそんな感じですぐに終わります。

これまで使っていたキーホルダ型のトークンはこれで使えなくなるので引き出しにしまっておきたいと思います。

ジャパンネット銀行は2000年10月にサービス開始しました。たまたまですが、当社の創業も2000年10月で、すぐにジャパンネット銀行を使い始めました。なので当社創業以来ずっと使用してきたのがジャパンネット銀行です。

リアル店舗に行かなくても十分に使えるし、連携しているサービスも多いので便利です。支払いはPayPayと連携してチャージがすぐできるし、残高はマネーフォワードで確認できます。本当に銀行に行くという理由が無くなってきましたね。