外出予定が少ない今年の夏は「学ぶ夏」にしようと思い永井経営塾に体験入塾を申込みました

asakatu20210804200.jpg今朝は「永井塾」という朝活(オンライン開催)に参加しました。今回のテーマは「ブラックスワン」。ブラックスワンとは、突然生まれた黒い白鳥のことで驚くべき変化のことです。ビジネス的には「過去の延長線上ではないこと想定外が起きること」というような意味で使います。コロナ禍で我々の生活が大きく変化してしまったことも「ブラックスワン」といえるでしょう。
ブラックスワンに対応するための心構えや、起きてしまったあとの対応法などについても学びました。

永井経営塾はオンラインで学ぶサブスクMBA

毎月第一水曜日の朝はこのような永井塾という朝活があります。この永井塾は永井孝尚さんが運営されています。

その永井孝尚さんは「永井経営塾」という、もっと本格的にMBA的に経営やマーケティングを学ぶ場も提供されています。

nagaikeiejyukuweb20210804.jpg

https://nagaijuku.com/biz/special/

現在、永井塾の受講者向けなどに「夏のキャンペーン」が実施されていて、入会費無料で初月500円のみでスタートすることができます。翌月からは通常料金(6980円)がかかりますが、1ヶ月で退会すると500円のみで学べます。

コロナ禍で旧盆のお休みは外出予定が少ないので「学ぶ夏」にしようかと思い申込みました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  



この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://www.dm2.co.jp/2021/08/nagaikeieijyuku.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://www.dm2.co.jp/2021/08/nagaikeieijyuku.html」をQRコードで表示「https://www.dm2.co.jp/2021/08/nagaikeieijyuku.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。