「GoToいしかわ」で能登のビジネスホテルに宿泊したら35%割引でガソリン代が30円引きでした

GoToいしかわ全国でGoToキャンペーンが始まっています。コロナ禍で打撃を受けている観光業の振興対策で、宿泊代金などが35%割引になります。また、都道府県が独自にプラスアルファの特典をつけていたりします。
石川県でも県独自に「GoToいしかわ」キャンペーンを展開しています。能登のビジネスホテルに宿泊すると宿泊代金が35%割引でしたが、さらに輪島市内宿泊者にガソリン1Lあたり30円引きのクーポンと、特産品プレゼントキャンペーンの応募はがきをいただきました。かなりお得感満載ですね。

senmaidawajimapano202009.jpg

9月16日はとてもよいお天気の一日でした。自家用車で能登に来て、能登町、珠洲市、輪島市をめぐりました。夕方、立ち寄った輪島市白米の千枚田が絶景でした。

wajimasenmaidaminoru640.jpg

ちょうど千枚田の稲は収穫直前でまるまると実っているころでした。白米の千枚田はボランティアなどが集まって手刈りで収穫をするようです。

wajimasenmaidaparkyuuhi.jpg

千枚田ポケットパークには県外ナンバーの自家用車やバイクが多数停まっていました。

wajimarouteinnnight640.jpg

宿泊したのはルートインホテル輪島。チェックイン時はわりと行列ができていました。ほとんどの宿泊客が「GoToキャンペーン利用」のようで、ホテルのフロントではキャンペーンの説明を繰り返していて、それでチェックインがいつもより時間がかかったのかもしれません。

30yenbikiwajimags.jpg

ガソリン1Lが30円引きになるクーポン券をもらいました。翌日使わせていただきます。

gotoishikawahagaki.jpg

GoToいしかわ特産品プレゼントキャンペーンも同時開催で、フライヤーと応募はがきをもらいました。はがきだと63円切手を貼る必要がありますが、スマホで応募するならQRコード画像を読み取って自分の名前や応募用のコードなどを入力するだけなので便利です。

gotoishikawajp.jpg

GoToいしかわキャンペーン
https://goto-ishikawa.jp/

QRコード画像のURLは上記のサイトです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  



この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://www.dm2.co.jp/2020/09/gotonoto.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://www.dm2.co.jp/2020/09/gotonoto.html」をQRコードで表示「https://www.dm2.co.jp/2020/09/gotonoto.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。