プロコンサルタントに挑む !企業内診断士発表の場は第3回企業内外の診断士交流会(石川県中小企業診断士会)

プロコンサルタントに挑む石川県中小企業診断士会では数年前から「プロコン養成講座」を開催するなど、企業内診断士にコンサルタントとしての現場を体験する場を提供してきた。今年度は「プロコンOJT」と称して、プロのコンサルタントとして活躍してる石井先生と企業内診断士の二人がセットになって、対象企業に複数回脳門してコンサルするという取り組みがあった。その取り組みに参加した企業内診断士の古賀会員の発表があった。フレッシュで知的でとてもいい経験をされたんだなと感じるいい内容だった。

ojtshindanshihappyoukai.jpg

平成30年度 石川県中小企業診断士会特別セミナー

『第3回 企業内外の診断士交流会』

プロコンサルタントに挑む !

以下はこのセミナー開催の案内から引用。

一般社団法人石川県中小企業診断士会

現在企業内診断士として資格を保有されている皆様は、サラリーマンとしてこの資格に挑み、多くの時間と多大な努力の結果、取得されたのではないでしょか。

取得されたこの資格をどう生かすか、仕事に活かしサラリーマンとして出世する、独立してプロのコンサルタントを目指す。皆様、この悩みを抱え新たな挑戦の機会を模索されているのではないでしょうか。

また、既に独立開業している診断士の皆様についても、新しい知識を色々保有している優秀な企業内診断士の皆様との共同作業は、良い意味での大きな刺激になり、また、実務上も大きなメリットがあるのではないでしょうか。

そこで、今回の企画では、プロコンサルタントの皆様と、企業内診断士の皆様が共同で取り組まれた診断事例をご紹介し、企業内診断士の皆様が今後プロコンサルタントを目指すための指針、および、プロコンサルタントの皆様と企業内診断士の皆様がお互いに、Win―Winの関係でお互いを活用できるヒントをご提供致します。

【日 時】 平成31年3月8日(金)

[セミナー]18:00~
[交流会]19:00~

【会 場】 ANAホリデイ・イン金沢スカイ 金沢市武蔵町15-1 電話 076-233-2233

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  



この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://www.dm2.co.jp/2019/03/kigyounaishindansi.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://www.dm2.co.jp/2019/03/kigyounaishindansi.html」をQRコードで表示「https://www.dm2.co.jp/2019/03/kigyounaishindansi.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。