FedExの配送荷物追跡サービスで「sennan-shi JP」と表示されたら関西空港にまで荷物が来ているということのようだ

この記事は約2分で読めます。

「sennan-shi JP」は関西空港グーグル端末のネクサス7を購入すると荷物はシンガポールから9月27日に発送された。その後、発送状況を調べてみたらしばらく香港のランタオ島あたりにあった。10月に入りその後どうなったか。
荷物は、香港のランタオ島から香港国際空港(CHEK LAP KOK HK)、広東省広州(GUANGZHOU CN)を経由して「sennan-shi JP」に入ったという案内があった。
はて、「sennan-shi JP」とは日本のどこのことだろうか?
グーグルマップで調べてみたら大阪府の「泉南市」だった。要は関西空港に荷物が入ったということのようだ。

配送荷物追跡サービス

「sennan-shi JP」は大阪府泉南市のことで事実上「関西空港」を表している

▼9月にネクサス7を注文した後の発送案内
注文後の発送案内

▼その後の荷物の状況
荷物の状況

▼10月に入りFedexの荷物追跡サービスの画面を見ると「sennan-shi JP」と表示されていた
Fedexの荷物追跡サービス

FedEx(フェデックス)の追跡ツール
https://www.fedex.com/ja-jp/tracking.html

追跡番号、不在票番号、FedEx Office注文番号を入れれば、荷物の配達状況がわかる。

ちなみに、関西空港の住所は
・大阪府泉南郡田尻町
・泉佐野市
・泉南市
の3つの行政区にまたがっている。

FedExの配送拠点は泉南市

そして、FedExの配送拠点は泉南市にある。

フェデックス 北太平洋地区ハブ
〒549-0021 大阪府泉南市泉州空港南9−1

参考情報→ https://ja.wikipedia.org/wiki/関西国際空港

sennanshimap.jpg

ということで、FedExの配送荷物追跡サービスで表示される「sennan-shi JP」は大阪府泉南市のことで、事実上「関西空港」を表していることがわかった。

大阪府の泉南市は「city.sennan.lg.jp」

大阪府の泉南市のホームページはこちら
https://www.city.sennan.lg.jp/

もし、泉南市のホームページを探していたのなら上記のURLに移動してください。

コメント

  1. 彩花玉手箱 より:

    温度差に注意?

    気温の差が開きすぎてますよね