SEOツール数あれど「SeoQuake」はかなりのスグレモノ、ファイヤーフォックスにはSeoQuakeを入れておきたい

この記事は約1分で読めます。

SeoquakeファイヤーフォックスSeoQuakeを入れた。SeoQuakeはSEOサポートツールとしてかなりのスグレモノ。SeoQuakeを拡張機能としてインストールしておくと、半透明のSeobarが左上に現れる。Seobarにはグーグルのページランクやリンク数やアレクサ検索ランクなどが表示される。クリックするとさらに詳しい情報を見ることができる。SeoQuakeの詳しい説明は「世界中の1%の人々へ」がわかりやすくてグッド。

さて、昨日は20位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

SeoQuake

当時はファイヤーフォックス専用だったSeoQuake。2008年4月に調べてみるとIE(インターネットエクスプローラー)用も開発されているようだ。詳しくはhttp://www.seoquake.com/ でチェック。

コメント

  1. Dakiny より:

    コメント並びに、ご紹介ありがとうございました。
    Alexaholicnいいですね。
    使いやすそうです。
    ところで、Widgetですが、Google Gadgetを、MTならWidgetに登録するとおもしろいですよ。
    http://www.google.com/ig/directory?synd=open

  2. 遠田幹雄 より:

    どもども、Dakinyさん
    コメントありがとうございます。
    Dakinyが作ったMTプラグイン(TinyMCE_Plugin)の
    WYSISWYG機能はほんとすばらしいですね。
    愛用させていただいております。
    この場を借りて感謝。ペコリ m(__)m

  3. SEO対策でアクセスアップ

    アクセス数を正当手段で確実に確保できる。SEO対策辞典の公開です。あとから始めたブログのはずなのに、あっという間に他人のブログにアクセス数で抜かれた事のある悔しい方いますか。見返してやれる方法があるのですが、おしえてほしい?^^このテクニックは、とてもシンプルです。しかし確実です。誤魔化しのない紛れもない真実なのです。あなたのブログだけ輝いて見えてきますよ^^では伺いましょう。あなたは今までにどれだけの技術を持ってアクセスアップに力を入れてきましたか?マイペースで地道にアクセ……